英語で受動的な声を分類する:使用法と例

英語で受動的な声を分類する:使用法と例

受動的な声は、英語の学習者の間で混乱を引き起こすことが多い文法的な構造です。あなたがその使用について疑問に思ったことがあり、その謎を解きたいと思ったことがあれば、あなたは正しい場所に来ました。この記事では、受動的な声を分類し、その目的を探求し、英語の執筆でこの文法構造を理解し、効果的に使用するのに役立つ明確な例を提供します。

受動的な声を理解する

受動的な声を理解するには、その基本的な概念を把握することが重要です。受動的な音声では、文の主題は、それを実行するのではなく、アクションを受け取ります。この構造は、焦点をアクションの行為者から受信者またはオブジェクトにシフトします。アクションの行為者が不明、重要ではない、または故意に省略されている場合、受動的な音声はよく使用されます。また、アクションを実行するのではなく、アクション自体を強調することもできます。

受動的な音声の使用

さて、あなたの文章でパッシブ音声を効果的に使用する時期を掘り下げましょう。

1.オブジェクトまたは受信者の強調:受動的な音声は、行為者ではなくアクションのオブジェクトまたは受信者を強調したい場合に役立ちます。例えば:
パッシブ:「ケーキは私の祖母によって作られました。」
アクティブ:「祖母がケーキを作った。」

受動的な音声文では、祖母(科目)ではなくケーキ(オブジェクト)に焦点を当て、誰が作ったのではなく、作られたものにスポットライトを当てます。

2.不明または重要でない行為者:アクションの行為者が不明または重要でない場合、受動的な音声は理想的です。例えば:
パッシブ:「この本は19世紀に書かれました。」
アクティブ:「著者が19世紀に本を書きました。」

ここで、受動的な声を使用すると、特定の著者を指定することなく、本の起源について議論することができます。

3.正式または科学的執筆:受動的な声は、客観性を維持し、客観的に情報を伝えるために、正式または科学的な執筆で頻繁に採用されます。例えば:
パッシブ:「この実験は、仮説をテストするために実施されました。」
アクティブ:「彼らは仮説をテストするために実験を実施しました。」

正式な執筆では、受動的な声はプロフェッショナリズムと分離の空気を貸し、それを行う人ではなく行動に焦点を当てています。

4.バラエティとスタイル:アクティブな声とパッシブボイスの組み合わせを使用すると、執筆に多様性とスタイルが追加されます。 2つを交互にすることで、読者を魅了するリズムとフローを作成できます。ただし、受動的な声を使いすぎないように注意してください。なぜなら、それは言葉遣いと曖昧さにつながる可能性があるからです。

受動的な声の例

受動的な声の理解を固めるために、いくつかの追加例を探りましょう。

1.アクティブ:「シェフは食事を準備しました。」
パッシブ:「食事はシェフによって準備されました。」

2.アクティブ:「彼らは川を渡って橋を建設しました。」
パッシブ:「橋は川を渡って建てられました。」

3.アクティブ:「会社は彼に今年の従業員を授与しました。」
パッシブ:「彼は会社から今年の従業員を授与されました。」

それぞれの例では、パッシブ音声は、アクションの行為者からオブジェクトまたは受信者に焦点をシフトします。

受動的な声をマスターする

受動的な音声を効果的に使用するには、これらのヒントを考慮してください。

1.あなたの文の焦点を決定します:それは行為者ですか、それともアクションのオブジェクト/受信者ですか?

2.オブジェクトの強調、不明な行為者、または正式な執筆など、受動的な音声が適切な状況を特定します。

3.アクティブでパッシブな音声を互換性があり、文章に多​​様性とスタイルを追加しますが、明確さを維持し、過度の言葉遣いを避けることに注意してください。

受動的な音声の目的と適切な使用を理解することにより、これを振るうことができます