アクティブな音声とパッシブ音声:違いを理解します

英語の文法におけるアクティブな声と受動的な声の違いについて疑問に思ったことはありますか?もしそうなら、あなたは正しい場所にいます!この記事では、アクティブでパッシブな声の背後にある謎を解き、それらの独特の特徴を探求し、あなたが彼らの使用を習得するのを助けます。それでは、言語の旅に乗り出し、この文法的な概念をより深く理解しましょう。

アクティブな音声:行動の力

英語でアイデアを表現するというより一般的で率直な形であるアクティブな声から始めましょう。アクティブな音声では、文の主題がアクションを実行し、オブジェクトがアクションを受信します。アクティブな声は、あなたの文章に明確さと即時性の感覚をもたらします。アクションの「実行者」を強調し、文章をより魅力的でダイナミックにすることができます。

例えば:

1.アクティブな声:「ジョンは家を描いた。」

この文では、「ジョン」が主題であり、彼は絵画の行動を実行しています。オブジェクトに代表される家は、アクションを受け取っています。この文は明確で簡潔で、アクションの行為者としてジョンに重点を置いています。

受動的な声:焦点を移します

それでは、受動的な声を探りましょう。これは、焦点を主題から文のオブジェクトにシフトします。受動的な音声では、オブジェクトがサブジェクトになり、被験者はそれほど重要ではないか、完全に省略されます。受動的な音声は、アクション自体に焦点が当てられている場合、またはアクションの行為者が不明、重要でない、または意図的に省略されている場合によく使用されます。

例えば:

2.受動的な声:「家はジョンによって描かれました。」

この文では、焦点はジョン(主題)ではなく家(オブジェクト)にあります。この文は、誰がそれを実行したかではなく、絵画の行動を強調しています。受動的な音声の使用は、科学的報告やアクションの行為者が無関係である場合、特定のコンテキストでは役立ちます。

アクティブな音声vs.パッシブ音声:それぞれを使用する時期

アクティブでパッシブな声を把握できるので、執筆で各フォームを使用するタイミングを掘り下げましょう。

アクティブな音声は、より直接的、簡潔、魅力的な文章を作成するため、ほとんどの状況で一般的に好まれます。それは明確な感覚を提供し、曖昧さの余地を残しません。アクティブな声は、アクションの行為を強調したり、執筆をよりダイナミックにしたり、簡単な物語スタイルを維持したりする場合に特に役立ちます。

一方、アクション自体に重点が置かれている場合、またはアクションの行為者を意図的に不明瞭または軽視したい場合、受動的な音声を使用できます。また、被験者が不明または無関係である場合にも役立ちます。しかし、受動的な声を過度に使用すると、言葉遣い、あいまいさ、明確さの欠如につながる可能性があります。

受動的な音声を使用することは必ずしもあなたの文章を間違っているわけではないことに注意することが重要ですが、その意味に注意し、特定の目的のために意図的にそれを選択することが不可欠です。

アクティブでパッシブな音声をマスターする

熟練した作家になるには、アクティブな声と受動的な声の違いを理解し、各フォームをいつ使用するかを知ることが重要です。執筆でアクティブでパッシブな声を習得するためのいくつかのヒントを以下に示します。

1.文の主題とオブジェクトを特定します。
2.アクションの実行者を決定し、それを強調したいかどうかを決定します。
3.ほとんどの文でアクティブな音声を使用して、より直接的で魅力的にします。
4.特定のコンテキストのためにパッシブ音声を予約します。焦点がアクションに焦点を当てたり、実行者が無関係です。
5.よく書かれたテキストを読んで分析して、アクティブでパッシブな音声がどのように効果的に使用されるかを観察します。